あにせい 【アニメや漫画、声優を掘り下げていくブログ】

アニメや漫画、声優について個人的に好きなものを掘り下げていくブログ。ツイッターで話題のネタやイベントなどの情報も扱います。

映画 漫画

映画『亜人 衝戟』の公開日はいつ?亜人ってそもそもどんな漫画?

2016/09/11

映画『亜人 衝戟』の公開日はいつ?

 亜人の劇場3部作目『亜人 衝戟』がついに公開間近となりました!その公開日は9月23日の金曜日になります。

ところがこの映画なんと原作と異なる展開になるということです!

その詳しい内容がこちら

不死の新人類=「亜人」をめぐる争いを描いた桜井画門の人気コミックを、「シドニアの騎士」のスタッフ陣がアニメーション化した劇場3部作の第3部。テロリストとされる亜人・佐藤の正体が明らかにされ、原作とは異なる展開や結末が描かれる。佐藤が企てる計画の第2ウェーブ「浄化」によって要人が次々と殺されていき、計画は最終段階である「第3ウェーブ」に進もうとしていた。日本政府はテロリストには断固として屈しないという姿勢を貫き、水面下では警察や特殊部隊、そしてアメリカ国防省もそれぞれの動きをみせるなか、亜人の高校生・永井圭も佐藤を無力化させるための策を練るが……。

 引用元 亜人 衝戟 : 作品情報 - 映画.com http://eiga.com/movie/84466/

ますます公開が楽しみになってきますね、⊂(^ω^)⊃ 

僕も原作は全部読んでいますが漫画と異なる展開ということでもう漫画で読んじゃったって方もオススメなのではないでしょうか。

キャストはアニメ一期の時と変わらず主人公の永井圭は宮野真守さん、戸崎優は櫻井孝宏さんと同じ顔ぶれが揃います。

そもそも亜人という作品がわからない方も少なからずいるかと思いますので、以下に簡単に漫画(原作)の紹介をします。

亜人ってどんな漫画?どんな作品なの? 

そもそも『亜人』という作品は、『good!アフタヌーン』という講談社の雑誌で2012年から連載が始まった漫画です。

作者は桜井画門さんです。

2015年の12月に初めて映像作品として劇場アニメ化され、次の年の2016年一月からアニメ化がされました。

物語の詳しいあらすじはこちらに載っています。

17年前のアフリカにおける戦場で死ぬことがない新生物「亜人」が確かめられた。このことに世界は大きな騒ぎに包まれたが死なないことを除けば人と変わらないことが明らかになり、それからは人の心に止められることはなくなった。

暑い夏の日に友達と下校中だった少年永井圭は交通事故に遭い轢死する。しかし彼はすぐに生き返った。永井圭は亜人であった。敢え無く政府に追われる身となった圭は親の影響で遠ざかっていた幼馴染の海斗を頼り逃げる。ひるがえり戸崎を始めとする政府機関の集団と「帽子」と呼ばれる謎の男である佐藤が亜人の田中と共に圭に近付こうと試みる。やがて圭は海斗と別れて佐藤に近付く。

引用元 亜人 (漫画) - Wikipedia  

ここに抜粋した内容は冒頭のみです。

亜人についてもっと詳しく知りたい方は⇒ 亜人のあらすじ紹介!亜人ってどんな漫画なの?評価は?個人的感想も

 

個人的には漫画の亜人は序盤にぐいっと引き付ける設定で読者の興味をもたせて、その後もいろいろな伏線や飽きさせない展開で好きな漫画の一つです。

(アイキャッチ画像の出典元 http://www.ajin.net/story/ )

-映画, 漫画