あにせい 【アニメや漫画、声優を掘り下げていくブログ】

アニメや漫画、声優について個人的に好きなものを掘り下げていくブログ。ツイッターで話題のネタやイベントなどの情報も扱います。

漫画

亜人の絵は下手!?ストーリーもつまらない?

亜人の絵は下手!?個人的な感想と見解

よく『亜人』という漫画作品の絵が下手という意見や、ストーリーがつまらないという意見を目にします。

ですので今回はそれに対する僕の意見を書いていきたいと思います。

まず絵についてですが、正直とてもうまい!とは言い切れません。例えば次の曾我部の絵を見てください。

(桜井画門『亜人』4巻126p)

(桜井画門『亜人』4巻126p)

この絵はなんかあごが長すぎですよね笑。

曽我部はいつもあごが長い気もしますが。

これは下手と言われても仕方のない気もします。

しかし次の絵を見てください。

(桜井画門『亜人』3巻103p)

(桜井画門『亜人』3巻103p)

亜人佐藤(サミュエル)の父です。

この絵はうまいですよね。

というかさっきの曽我部の絵と違いすぎる気もしますが笑。

おそらく作者の桜井画門さんはリアルな絵を描くのがうまいのだと思います。

例えば銃の絵はかなりうまいと思います。

(桜井画門『亜人』2巻102p)

(桜井画門『亜人』2巻102p)

やはりうまいですね。

ですのでもう少しリアルな絵を中心に書くと、漫画『亜人』の絵は全体的に上手くなると思います。

亜人ストーリーはつまらない?個人的な感想と見解

次に『亜人』のストーリーについてです。

個人的に、亜人のストーリーは面白いと思います。

しかし、おもしろいと感じるかつまらないと感じるかは究極的に言えば個人個人違います。

漫画は絵よりもストーリーのほうが好き嫌いが分かれると思います。

ですので亜人がつまらないという人に面白いよ、と説得してもおそらく無駄になります。

ですのでここはあらすじだけ紹介して実際に手に取って読んでもらうのが一番だと思います。

1巻だけ買うとかブックオフで立ち読みするとかでも全然良いと思います。

あらすじ的なもの⇒ 亜人のあらすじ紹介!亜人ってどんな漫画なの?評価は?個人的感想も 

試し読みできるサイト紹介⇒ 漫画『亜人』を試し読みできるサイトを紹介!1巻から最新刊8巻まで!

 

 

-漫画