あにせい 【アニメや漫画、声優を掘り下げていくブログ】

アニメや漫画、声優について個人的に好きなものを掘り下げていくブログ。ツイッターで話題のネタやイベントなどの情報も扱います。

登場人物

亜人永井圭の友達・海斗の正体は亜人?声優はだれ?

2016/09/26

亜人永井圭の友達海斗の正体は亜人?伏線があった? 

亜人に主人公永井圭の幼馴染である海斗(かい)が亜人なのではないかという声が少なからずネットにあるので、今回はそのことについて書いてみます。以下ネタバレを含みます。

ほかの登場人物についてはこちら↓ 

 

まず結論からいうと海斗は亜人ではないと思います。

亜人と特定するには証拠が少ないのではと感じます。以下の引用を読んでみてください。

%e7%84%a1%e9%a1%8ckaito(『亜人』6巻185p 桜井画門)

カイの正体は亜人か?

海斗(カイ)の正体が実は亜人じゃないか、という説がネット上で噂されていますね。

圭が亜人と分かっても驚かなかったことや、逃走中にバットで殴られたりバイクで事故っても死なずに済んだことなどから、そう考察されているようです。

個人的にカイは亜人じゃなく、ただの人間だという方がしっくりきます。

それは、2巻で人体実験中の圭と田中の会話で「カイは1個だけの命を掛けてくれた。だから、命以外の全てを掛けないと割に合わない」という、圭の言葉の意味がなくなってしまうからです。

あと、もしカイが亜人なら、せっかく亜人の琴吹が協力者になってくれる展開になったのに「え?あ、あれ?なんだ。お前も亜人だったん?」ということになると、何だか味気ない感じになります。

http://manga-kuroyan.com/202.html 亜人永井圭の幼馴染・海斗(カイ)の再登場【正体は亜人?】 より引用 

この方も述べられていますが、まだ一度も死んだ描写がないことやストーリーの流れから行くと亜人という可能性は低いと思います。

しかし、逆に海斗が亜人という展開もそれはそれで面白そうです。

圭と海斗がタッグを組んで佐藤のテロを止めるという展開も熱そうですね。

でも海斗が亜人でないとすると、一巻でバットで顔面を殴られていますがそのあとピンピンしてるので、身体がかなり丈夫な人間なんでしょうか(・・;)

 頑丈という域を越えてる気もしますが・・

亜人永井圭の友達・海斗の声優はだれ? 

海斗の声優さんは細谷佳正さんという方です。

知らない方もいるかと思いますので簡単に紹介します(僕も詳しくは知りませんでした)

主に少年から青年の声を演じる。ナチュラルな芝居、表現力が持ち味である。『テニスの王子様』の白石蔵ノ介のような爽やかな少年、『刀語』の鑢七花のような人間味が薄く無機質で朴訥とした青年から、快活明朗な熱血漢、クールな二枚目、冷酷なサディストや狂気にみちた悪役まで様々に演じ分ける。感情の起伏が激しい、激情に駆られる芝居に定評がある。近年では『進撃の巨人』ライナー・ブラウンのような低音で話す大柄な青年なども演じることが増え、役幅は広い。

Wikipediaより引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E8%B0%B7%E4%BD%B3%E6%AD%A3

個人的には『刀語』の鑢七花の声優さんだったんだ〜って感じですね。

鑢七花は起伏がない声なので全然違いますね。

ギャップがありすぎて全然わかりませんでした!

男性声優の中では結構有名なほうではないでしょうか。

海斗の声のイメージにピッタリ合わせてくれていると思います!

(アイキャッチ画像の出典元 http://www.ajin.net/story/ )

-登場人物