あにせい 【アニメや漫画、声優を掘り下げていくブログ】

アニメや漫画、声優について個人的に好きなものを掘り下げていくブログ。ツイッターで話題のネタやイベントなどの情報も扱います。

映画

亜人劇場版第3部【衝戟】の感想まとめ!内容や評価は?

2016/09/27

亜人劇場版第3部【衝戟】感想・内容まとめ【ツイッターでの評価】 

9月23日に公開された映画『亜人 衝戟』のツイッターやネットからの感想をまとめてみました。

劇場三部作の映画『亜人』についてはこちらを参考にしてみてください。

やはりツイッターを見る限りではおおむね好評のようですね!しかし数人しかないような映画館もあったそうなので大ヒットとは言えなさそうです・・。

一方『君の名は。』は公開から一ヶ月が経とうとしていますが、いまだに大人気のようです。

『君の名は。』について書いた記事もあるのでよろしければ読んでみてください⇒ 

『君の名は。』はつまらない!?脚本と演出への感想まとめ

亜人劇場版第3部【衝戟】感想・内容まとめ【ネットでの評価】 

次に映画.comの評価を見ていきます。

このサイトは映画のレビューを見る上で一番大手のサイトですね。

感想1

わずかだが新キャラも登場。話の展開に強引さはなくスムーズ。

特に、キャラの過去について明らかになる部分がある点がよかった。

一方、全体的に佐藤一人が強く、味方は機能せず、策略がうまくいきすぎな感は否めなかった。
とはいっても、それは前作までも同様なので、今までもちゃんと観てる人は十分楽しめると思う。

感想2 

戦闘シーンが多すぎて少し冗長。
前作までの方が面白味がありました。

感想3

亜人同士の闘いは迫力満点。
佐藤の動きも完璧。
カーチェイスは重量感が足りない。
毎回エンディング曲歌う人が違うのはどうにかならないのか 

感想4 

やっぱアニメは裏切らないねw
原作とは全く違うストーリーだったけどこっちも好きだな〜
そもそも自分自身佐藤さんみたいなキャラや存在がとても好きで、それが設定上敵であれ見方であれ注目してしまうからやっぱり亜人は飽きない。
佐藤さんに限らず、圧倒的な力で反撃の余地を一切与えないってのがどうも自分好みなのかな。
佐藤さんがナイフで暴れてるシーンはなにか笑いがこみ上げてきたねw

亜人ニ期期待してます。    映画.comより引用

こちらは評価が割れていますね。

しかし『亜人』の特徴である迫力の戦闘シーンや、各キャラの過去などに触れていることは高評価のようです。

それでも百聞は一見に如かずですので、まだ見てない方はぜひ劇場まで足を運んでみてはいかかでしょうか ⊂(^ω^)⊃ 

亜人公式サイトより引用 http://www.ajin.net/

-映画