あにせい 【アニメや漫画、声優を掘り下げていくブログ】

アニメや漫画、声優について個人的に好きなものを掘り下げていくブログ。ツイッターで話題のネタやイベントなどの情報も扱います。

http://eiga.com/movie/84466/ より引用

映画

亜人劇場版第三部【衝戟】宮野真守さん、細谷佳正さんらによる完成披露上映会レポート

2016/09/27

今回は9月2日に行われた映画・劇場版亜人第三部『亜人 -衝戟-』の完成披露上映会の様子をお届けします。その一部を抜粋してご紹介します。

亜人劇場版第三部【衝戟】永井圭役宮野真守さんによるコメント

Q.本作を観た際の感想は?

◇永井 圭役:宮野真守
この作品には関わって長いのでとても嬉しいです。オリジナルストーリーの3部作で完結するように進んできたので、最終章の今作はこれでもかという迫力満点で、みなさんに早く観ていただきたいです。

Q.メッセージをお願いします。

◇永井 圭役:宮野真守
 僕たちが『亜人』で伝えようとしたことや、どれほどの愛情を持ってこの作品を作ってきたのかを、今日再認識できました。僕らの思いを是非スクリーンから受け取っていただけると嬉しいです。本日はお忙しいところお越しいただき、本当にありがとうございました。

http://www.pashplus.jp/special/report/28788/より引用

劇場版『亜人』はこれにて完結するようですね。

原作とは違うオリジナルストーリーでの進行ということで僕も楽しみです!

個人的にはどのような終わり方になるのか気になりますね。

原作はまだ連載しているので、どうなるのか全く予想がつかないです。

ですので原作全部読んでしまったという方でも楽しめると思います。

主人公永井圭役の宮野真守さんが、どれほどの想いでこの『亜人』という作品の永井圭を演じてきたのかがよくわかるコメントですね。

ajin

©桜井画門・講談社/亜人管理委員

亜人劇場版第三部【衝戟】海斗役細谷佳正さんによるコメント

Q.本作を観た際の感想は?

◇海斗役:細谷佳正
 台本を手に演じていたのが結構前のことなのですが、よくあのト書きがこんなハリウッド映画のような迫力のある映画になったなと思いました。

Q.最後にメッセージをお願いします。

◇海斗役:細谷佳正
 この映画は映像がない状態で演じているんだということを思い出して、スタッフとキャストの総合力にも注目してみていただけたら、また新しい楽しみ方をしていただけるのではないかなと思います。本当にありがとうございました。

http://www.pashplus.jp/special/report/28788/より引用

台本の時点では映像がなく、文字だけだったようです。

それでも迫力ある演技のできる海斗役の細谷佳正さん、すごいですね!

細谷さんがおっしゃるように映画『亜人』は、スタッフとキャストの総合力が合わさって出来たものということがよくわかります。

三部作最後の『亜人 -衝戟-』楽しみになってきました⊂(^ω^)⊃ 

http://eiga.com/movie/84466/ より引用

-映画