あにせい 【アニメや漫画、声優を掘り下げていくブログ】

アニメや漫画、声優について個人的に好きなものを掘り下げていくブログ。ツイッターで話題のネタやイベントなどの情報も扱います。

http://eiga.com/movie/84466/ より引用

亜人 映画 イベント

亜人劇場版第三部【衝戟】舞台挨拶レポート!

2017/10/24

亜人劇場版第三部【衝戟】舞台挨拶レポート! 

9月23日に行われた『亜人 衝戟』公開記念の舞台挨拶が開催。

永井圭役の宮野真守さんや田中役の平川大輔さん、佐藤役の大塚芳忠さんなどが参加しました。

また、生まれて初めて舞台挨拶をする大塚芳忠さんが登壇した時には大きな拍手が湧き上がりました。

「亜人 –衝戟–」初日舞台挨拶付上映会
日時:9月23日(金)
場所:シネマメディアージュ
登壇者:宮野真守、大塚芳忠、平川大輔、瀬下寛之総監督、安藤裕章監督
司会:サンキュータツオ

 亜人公式サイトより引用 http://www.ajin.net/news/

亜人舞台挨拶での各声優のコメント 

まずは永井圭役の宮野真守さんのコメントです。

宮野真守
1作目から想いを込めて作ってきた『亜人』のクライマックスを迎えて、またこの場に佐藤役の大塚芳忠さんがいるという、歴史的瞬間に立ち会えて、緊張しつつも本当に嬉しいです。

この瞬間を一秒一秒しっかり噛み締め、これからも『亜人』という作品を皆様に楽しんでいただきたいと思っています。 

亜人公式サイトより引用 http://www.ajin.net/news/

『亜人』という作品の『永井圭』というキャラクターにどれほど想いを込めてきたのか、伝わってくるコメントですね。

劇場版亜人は完結しましたが、アニメは10月から2期が放送されるので、その時の宮野真守さんの演技にも注目してもらいたいです。

アニメにつきましてはこちらも参考にしてください

 

次に佐藤役の大塚芳忠さんと田中役の平川大輔さんのコメントです。

大塚芳忠
・佐藤という役の怖さ
普段は穏やかなところが不気味で怖いです。

これまでの役は典型的な悪役でしたが、佐藤は普通に出てくる普通のおじさんなのにとても悪い奴で、人間は二面性や三面性を持っていて僕自身の悪い部分が出てしまうんではないのかと怖かったです。

キャリアの中でも最強の悪さでした。

今日という日をこんなに楽しみにしていただき、たくさんの方々に起こしいただき本当にありがとうございます。

皆さんの事は不本意ながら佐藤が守ります笑。

平川大輔
本当に今日の初日を迎えられて嬉しく思います。

魂を込めて演じた『亜人』のクライマックスを一人でも多くの人に届けたいと思っています。
オリジナルのエンディングを何度でも見ていただきたいです。

亜人公式サイトより引用 http://www.ajin.net/news/

やはり佐藤というキャラは一見穏やかでいて、その実は凶暴な本性を秘めているというところが特徴ですね。

その難しいキャラをうまく演じきった大塚さんに拍手を送らせていただきたいですね。

映画での戦闘シーンで迫力のある声で臨場感がすごかったです!

田中役の平川さんの魂を込めた演技もとても素晴らしかったです。

劇場三部作最終章【衝戟】についてはこちらも参考にしてみてください。

亜人劇場版第3部【衝戟】の感想まとめ!内容や評価は? 

映画『亜人 衝戟』の公開日はいつ?亜人ってそもそもどんな漫画?

 

アイキャッチ画像 http://eiga.com/movie/84466/ より

-亜人, 映画, イベント