あにせい 【アニメや漫画、声優を掘り下げていくブログ】

アニメや漫画、声優について個人的に好きなものを掘り下げていくブログ。ツイッターで話題のネタやイベントなどの情報も扱います。

登場人物

亜人下村泉がかわいい!実は壮絶な過去があった!?

2016/10/15

亜人下村泉は、唯一ちゃんと出番がある女性キャラといってもいいくらいの人物です。

今回はそのかわいいと評判のある下村泉についてまとめてみました。 

亜人下村泉がかわいいとツイッターで評判に

 アニメ1期が終わり10月からアニメ2期が始まる『亜人』ですが、その影響もあってかツイッターで盛んにつぶやかれています。

その中の一部を抜粋してみました。

  

みなさんわかり手ですね。

かわいくてがんばり屋の泉さんがみなさんお好きのようです。

声優さんの声もぴったりはまっていますよね。

亜人下村泉の過去とは?漫画で明かされた衝撃の事実 

下村泉の過去について詳しく書いてあるのが以下の引用になります。

下村 泉(しもむら いずみ)/ 田井中 陽子(たいなか ようこ)

厚生労働省で戸崎の部下として動いている女性。

正体は「亜人」であるが、戸崎の活動に協力することにより、その庇護を受け世間に正体を公表されることなく過ごせている。

容姿は良く中野には「すっげえキレイ」と評されている。

黒い幽霊を操ることができ、本人はこれを「クロちゃん」と呼んでいる。

泉の黒い幽霊は、手の形状など人間に酷似した形となっているが、頭部が三角形の特徴的なシルエットを持っている。

実の父はすでに死亡しており母親の再婚相手の義父に強姦未遂の被害に遭い抵抗した際頭を強く打ち死亡、生き返ったことにより亜人と発覚するという壮絶な過去を持つ。

意識を取り戻した時義父に政府に売られかけていたため家から逃げ出し、身売りをしながらわずかな金銭を稼ぎ点々と場所を変え2年ほど生活していた。

行き倒れ病院に運ばれたがその時には体が衰弱しきっており再び死亡、生き返った後戸崎に協力を頼まれ以後行動を共にし、名前も過去も捨てるため元の名前「田井中陽子」から父の名字と母の旧姓から取った「下村泉」に変えた。

母親は最後の最後で泉を守ろうと夫を包丁で刺し男から子供を守ったが、自分も刺され両者共に死亡した。

泉は亜人の存在をそもそも知らなかったため、本人は一度目の死亡の際生き返ったのではなく頭を打っただけと認識していた。

引用元 亜人(漫画)-Wikipedia    

Wikipediaにも壮絶な過去と書いてありますが、ほんとうに壮絶ですね・・。

旧姓は田井中陽子ですからまったく違う名前にしたかったんでしょう。

たしか母の名前と昔の父親の名前からとったんでしたよね。

泉のIBMの頭部が三角形なのはなにか理由があるのでしょうか?

亜人公式サイトより http://www.ajin.net/

亜人公式サイトより http://www.ajin.net/

それとも、単にキャラデザのためなのでしょうか?個人的には亜人の内面とIBMの形状やらなんやらがリンクしていると面白いと思います。

というか普通に生活をしていて二度も死亡するなんて、どれだけ凄惨な過去を送っていたかがわかりますね・・。

ですが今は戸崎と契約を結び一応身の安全は保障されているので、過去の生活よりずいぶんましになった?のではないかと思います。

けれども、何らかのきっかけで亜人だとばれてしまい人体実験されたら過去よりひどいことになってしまいそうです。

個人的にはこれからも活躍して欲しいキャラなので応援してます。

他のキャラクターについてはこちら↓

 

(アイキャッチ画像の引用元 http://www.ajin.net/comics/)

-登場人物