あにせい 【アニメや漫画、声優を掘り下げていくブログ】

アニメや漫画、声優について個人的に好きなものを掘り下げていくブログ。ツイッターで話題のネタやイベントなどの情報も扱います。

アニメ

シンカリオンのアニメ化が決定!新しいシンカリオンも発売!

シンカリオンのアニメ化が決定!いつからどの放送局?

ついさきほどツイッターで、タカラトミー公式アカウントから『新幹線変形ロボ シンカリオン』のアニメ化が発表されました。

シンカリオンとは、ジェイアール東日本企画・小学館集英社プロダクション・タカラトミーが作った企画により生まれた「新幹線」から変形する巨大ロボットです。

実在する新幹線が変形し、『正体不明の敵に立ち向かうため、日本の技術を結集してつくられたロボット』という設定です。

放送時期や放送局についてはまだはっきり決まっておりませんが、2018年からTBS系全国28局ネットで公開されるそうです!

新しいシンカリオンも発売!ツイッターでの感想も!

アニメ化とともに新しいシンカリオンも発売されます。タカラトミーの公式ツイッターで発表されました。

ツイッター上では

『+1000円くらいしてそうな新規造形』

『ついに上半身先端の伸縮機構が!? プロポーションめっちゃ良くなる!』

『シンカリオン完全変形アクションフィギュア出るのか!!すげぇ〜!変形させるのが難しそう』

『レールの上走るの!?』

といった声が聞かれます。たしかに画像を見るかぎり、新幹線とロボットの形を行き来できそうなフォルムですね。続報に期待です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。何かありましたらコメントをお願いいたします。

-アニメ