あにせい 【アニメや漫画、声優を掘り下げていくブログ】

アニメや漫画、声優について個人的に好きなものを掘り下げていくブログ。ツイッターで話題のネタやイベントなどの情報も扱います。

亜人 アニメ

亜人2期1話【第14話】の感想まとめ!

2017/10/24

亜人2期1話【第14話】のストーリーは?  

亜人のアニメ2期は永井圭と中野が海に飛び込んで終わった1期の続きからとなります。2期の第1話(第14話)の主要部分は以下のようでした。

 ・佐藤が要求することを飲まないなら第二ウェーブを開始すると宣言(第二ウェーブとは暗殺のこと)

・暗殺のリストに乗っているのは全部で15名(ここは原作の漫画ではもっと少ない11名でした)

・暗殺リストに戸崎の名前はなく、ほかの大臣が変わりに標的になっている 

また漫画との大きな違いとしては、圭がIBMを出して戸崎の婚約者を殺せと命令したことでしょうか。

原作では全くIBMは出していませんでした。

ここは原作通りの方がいい気もしますが、この後の展開になにかしら関わってくるかもしれませんね。

亜人2期1話【第14話】の感想は?  

ここでは主にツイッターからの感想を紹介します。

 

 

おおむね好評のようですね!

僕も見ましたが1期と変わらないクオリティでほっとしました。

ただエンディング曲がそれほど好みではなかったですね。

1期のエンディングが良すぎたのかもしれません。

個人的感想まとめ

ついに始まった亜人2期。

第1話【14話】からアニメオリジナルのシーンも結構見受けられましたね。

これからもアニメオリジナルの展開が続くとすれば、もしかすると、結末も漫画とは違ったものになるかもしれません。

いずれにせよ、これからどう話が進んでいくのか楽しみですね!

アイキャッチ画像出典 亜人公式サイトよりhttp://www.ajin.net/story/

-亜人, アニメ