あにせい 【アニメや漫画、声優を掘り下げていくブログ】

アニメや漫画、声優について個人的に好きなものを掘り下げていくブログ。ツイッターで話題のネタやイベントなどの情報も扱います。

漫画

亜人9巻の発売日はいつ?単行本の値段は?8巻のまとめも

2016/09/11

亜人単行本9巻の発売日はいつ?推測してみた

亜人9巻の発売日はまだ公式に発表されていませんので推測してみました。

亜人の8巻ですが今年の5月6日に発売されています。その前の亜人7巻はと言いますと、去年の11月6日に発売されています。

つまり半年に一回程度単行本が発売されていることがわかりますね。

ということは、単行本の発売日が等間隔であるとすると亜人9巻の発売日は今年の11月6日あたりになるのではないでしょうか?

あくまでも、単行本に収められている話数が以前と同じであればの話ですが・・。

あれこれ邪推してもしかたがないので、楽しみに亜人9巻の発売をまつことにしましょう! 

亜人単行本8巻佐藤と永井圭の戦いの感想 

以下は亜人8巻のネタバレを含んでおりますので、既に単行本を読んだ、または読んでないけど知りたい方だけご覧下さい。

 8巻はフォージ安全ビルでの戦いが描かれていましたね。佐藤の協力者、田中たちはビルの15階まで快進撃を続けてきます。

しかし、そこで圭の戦略が炸裂!

圭のIBMを送風機で送り込むことで田中たちの視界を奪います。

全く辺りが見えなくなった田中たちは簡単に捕獲されてしまいます。

そこで圭は佐藤をおびき出す作戦に出ます。

佐藤がどうやってフォージ安全ビルへ来たかというと普通の人間(亜人も)には考えられないような方法でしたね。

まさかミンチになるとは・・。

佐藤をおびき寄せることには成功した圭ですが、佐藤の快進撃が始まります。

警官なんて雑魚扱いですね笑。果たして圭は佐藤の進撃を止めることができるのか・・。9巻に期待です。

 

http://www.ajin.net/story/ より引用

http://www.ajin.net/story/ より引用

 

亜人9巻の単行本の値段は?まとめ買いするとお得かも

単行本の値段は基本的に収録されている話数によって決まります。亜人の場合は1巻につき5話づつ収録されています。

そしてその傾向はこれからも変わらないでしょう。ということはいままでの1巻から8巻までの単行本の値段と変わることはないはずです。

今まではAmazonではKindle版が540円、普通の単行本が637円となっています。

しかし、送料などもあるので普通に本屋で買ったほうが安いと思います。

まとめ買いすると2000円以上でAmazonは送料無料になるのでお得かもしれません。

メルカリやオタマートなどのフリマアプリで単行本を安く買う方法について今度書きたいと思います。

(アイキャッチ画像の出典元 http://www.ajin.net/story/ )

-漫画